相互リンク


ランキングにご協力お願いしますm(_ _)m

ブログランキング

FC2ブログランキング

とうとう日記(その他)ランキングTOP10入り! 総合ランキング - 1806位 日記 - 95位 →その他(100%) - 8位 更新日時9月9日

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

訪問者の方々

edita.jp【エディタ】

ブログ内容


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:のほほ~んと日常関連
2か月ぶりの更新となってしまいました。

一通り、努力をして先輩方に追いつけるように、必死に頑張ってきましたが・・・。

9月末で退職をしてしまいました。

理由は「うつ病」です。

最近は若い年代は精神が強い方は少ないと思います。

自分は週5で、7時間半という短い時間で自給も1500円と高額だし、先輩方も皆やさしく接してくださいました。




こんな贅沢な仕事を辞めてしまいました。




そんな自分になさけない・・・。





私は自分に負けたのです。





今無職となってます。現在もうつが続いています。




正直人生辛いです・・・。




しかし、ここ1番学んだことは





辛くなったら、無理に出勤せずに休むこと。





無理に出勤して上達をせずに商品などを覚えるよりは・・・。



何日か休んで寝ていたほうが、意外と頭に入るということ。



これを知ったからには、次の仕事では半年、1年で辞める可能性は低いと思います。



要は



「メモを取り、覚えるのが大変になったら無理をせず休職をとる。」



自分の経験談なので、同じような立場な人(うつ病や精神病の人たち)は

これを参考にしてみてください。そして、可能なら現場に復帰できることを心から思います。


退職の挨拶をしに行った時は、皆さん笑顔で



「お疲れ様!!若いから次の仕事は大丈夫。今は身体を大事にしてゆっくり休んで^^。」



・・・正直涙が出てしまいました。


「なんでやめるんだよ!!」とか「若いくせに情けないな!!」なんてマイナスな言葉が一切出ませんでした。

本当に良い職場でした。うれしかったです。



 皆さんまたしばらく更新することは無いと思いますが、ブログを辞めることはしません。

1人でも見ている人がいる限り書き続けますので、よろしくお願いします。


スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


うつ病の悩みがスッキリなくなります。こころケアからだケア


近年、心の病で20代~60代の女性が多数来診されます。仕事柄、ストレス関連の書物は相当数読んだのですが、コトバを失ってしまうくらいスゴイです。ノウハウとしての質もさることながら、ここまでわかりやすく、かつ行動しやすい内容になっていることに驚きです。私も...



copyright © -オーラの引きこもり男 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
