相互リンク


ランキングにご協力お願いしますm(_ _)m

ブログランキング

FC2ブログランキング

とうとう日記(その他)ランキングTOP10入り! 総合ランキング - 1806位 日記 - 95位 →その他(100%) - 8位 更新日時9月9日

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

訪問者の方々

edita.jp【エディタ】

ブログ内容


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ブログの内容・更新など
 約2か月ほど間があいてしまいました。

理由は、前回の記載していた内容の通りです。

現在は無事デビューを果たし、受付を1日でも慣れるように努力する日々です。



 今までの期間でしたが・・・。



・4月~6月上旬まで、デビューする際に必要な知識と、会話能力(トーク)

・窓口と「電話」「インターネット」での手続きとは何が違うのかの把握。

・デビュー前のテスト。


いろいろとありました。

ちなみに、男性は私1人だけ(本当は2名だったらしいが・・・)

女性が5人いました。

そのうち2名ですが、一身上の都合で退職されました。

そして、今現在は4人ということになっています。


 正直今までの自分ですが・・・。

研修の先生に「このままだとクビになるよ。」

この言葉を何十回と聞かされて、自分は自信喪失になり、正直辞めようと思っていた時期も結構ながかったりしています。土日は、トークができるように、1日12時間ほど家で必死にイメトレをしていました。


 テストというのを先ほどあげましたが、2回あります。(落ちたら1週間後再テスト)

そのうち、1回で受かれば問題ないのですが、2回落ちたら、クビになるんですね。

1人の女性と私は1回落ちたので、次に受ける時の間の1週間は、精神的に辛いものでした。

もう1人も同じ立場の人がいたので、同じ気持ちだったと思います。


 その1週間(先週)は、受からないと話を聞いている意味がない。と思ってたため、半々で頭に入れながら、再テストを最優先に考えていました。

その間は同僚の方たちにご迷惑をおかけすることもよくありました。

そして、月曜日に再テストがあり、仕事の運命をかけて、心臓バクバクさせながら受けました。

結果は、なんとか合格をもらいデビューを果たしました。

結果の2日後にデビューしたのですが、初のお客様は保留中に切られてしまいました。

正直緊張しすぎて声が震えていたのが原因で、不安をさせてしまったのが原因ということが自分でもわかってしまうぐらいひどいデビューでした。

そのあとは徐々に自信を取り戻し、何件かは順調にこなせている自分であります。

 ただ、研修で教わっていないことが多いので、質問された時や、自分で言っておいて、お客様が
「前はそんなことなかったんだけど?」とか言われた時は、答え方に困り、先輩がフォローをとる
事がしばしばあります。

今度は、ちゃんと1人で電話を受けれるようになれるのか?という不安があります。

知識がないというのもあるんですが、なんとか無難に手続きを受けられるようになりたいです。

(正直現在は受けたくない気持ちなんですけどw)



| BLOG TOP |

copyright © -オーラの引きこもり男 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
