相互リンク


ランキングにご協力お願いしますm(_ _)m

ブログランキング

FC2ブログランキング

とうとう日記(その他)ランキングTOP10入り! 総合ランキング - 1806位 日記 - 95位 →その他(100%) - 8位 更新日時9月9日

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

訪問者の方々

edita.jp【エディタ】

ブログ内容


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:のほほ~んと日常関連
2009年に入り、早くも6月になってしまいました。

お久しぶりです。m(_ _)m

今まで何をしていたかと申しますと。。。


3月末までうつ病との闘病生活


4月に体調がよくなり、新たな仕事(警備)に配属。


6月から夜勤も始める予定。



1月に新たなバイトを始めたのですが、精神的に万全でなかったため、3日で辞めてしまいました。

ちなみに6年バイトしていたコンビニで違う店舗で復帰を考えていました。

しかし、3日後に高熱と嘔吐が繰り返し起こり、結局すぐやめてしまったのです。

当時のお店の方々には多大な信用を損ない、そして大変ご迷惑をおかけしました。

本心次の仕事に就かなきゃと思いながら、日々ストレスと苦悩が押し寄せてきました。

3月にある求人に目が尽きます。

それは、「味の素スタジアム」のスタッフ。

基本的にサッカー試合がある時しか仕事がなく、月に4,5回ぐらいしかなかったのですが、

私にとっては良いリハビリの仕事になりました。

毎回スタッフが違いますし、力仕事もそんなに無く、ミスをしても怒られることはほとんどない非常に良い仕事場です。今も続けています。


だいぶ身体もよくなり、そろそろ収入が厳しくなってきたかなと思った時に4月に入って新たなバイトを見つけました。

先ほども言った「警備」の仕事。

隊長さんを除いては、他のメンバーは同じ人ということはあまりなく、現場次第ですが、非常に仕事に熱心になれる仕事だと思っています。

現在も続いており、3か月目に入りました。


あまり更新頻度無いですが、「いつの間に!」っていう時に更新をしますw

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:のほほ~んと日常関連
自分が嫌い。性格が嫌い。出来の悪い自分が嫌い。

何もかもが嫌。人生が嫌。生きているのがつらい。死にたい。

 良いことが最近全くないです。

人間関係も悪化し続けているし、恵まれない。

今後自分はどうしたらいいのだろう。

全くわからない。なぜ僕は生きている?

正直今年23になった私ですが、何も才能が無いのです。

今月ゲームセンターにアルバイトを始めたのですが、先輩の教え方がひどすぎ。

教えてもらったことを何回もミスをして、物覚えが悪いことに関しての説教は自分のせいなので、別に良いのですが・・・。


初めて遭遇するトラブルに関してまで説教をするのってどう思いますか!?

そのぐらいは優しく教えてくださいよ!!(怒)


なんで「常識でしょー!!そんなことで、他の部署の人まで迷惑かけないでくれる??」

って言われなきゃならない!?的確に教えてくれない先輩に問題あるでしょうーが!!

3回以上言われても理解できない点で怒るなら納得できますが、これは非常に腹が立ちました。

正直、明日出勤して、辞めることを言うつもりです。こんな先輩に指導されたくありません。

たかがあなたもバイトのくせに。

 社員さんも指示してくれるのはいいのですが、非常にわかりにくいです。

求人広告で「皆さんと楽しく仕事をしましょう!」なんて全くのウソ。全然楽しくないです。

おかげで昨日精神崩壊を起こしました。息苦しいです。

こんな私について、賛否両論あると思いますが、文句言われようが構いません。十人十色です。


中にはすんごくやさしい社員さんやアルバイトの人もいますが、ごくわずかです。


私の明るい未来はいつ来るのだろうか…。



最後に。。。

「飯島愛さん。今後明るい未来が待っていたでしょうに…ご冥福をお祈りします。」




| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:のほほ~んと日常関連
2か月ぶりの更新となってしまいました。

一通り、努力をして先輩方に追いつけるように、必死に頑張ってきましたが・・・。

9月末で退職をしてしまいました。

理由は「うつ病」です。

最近は若い年代は精神が強い方は少ないと思います。

自分は週5で、7時間半という短い時間で自給も1500円と高額だし、先輩方も皆やさしく接してくださいました。




こんな贅沢な仕事を辞めてしまいました。




そんな自分になさけない・・・。





私は自分に負けたのです。





今無職となってます。現在もうつが続いています。




正直人生辛いです・・・。




しかし、ここ1番学んだことは





辛くなったら、無理に出勤せずに休むこと。





無理に出勤して上達をせずに商品などを覚えるよりは・・・。



何日か休んで寝ていたほうが、意外と頭に入るということ。



これを知ったからには、次の仕事では半年、1年で辞める可能性は低いと思います。



要は



「メモを取り、覚えるのが大変になったら無理をせず休職をとる。」



自分の経験談なので、同じような立場な人(うつ病や精神病の人たち)は

これを参考にしてみてください。そして、可能なら現場に復帰できることを心から思います。


退職の挨拶をしに行った時は、皆さん笑顔で



「お疲れ様!!若いから次の仕事は大丈夫。今は身体を大事にしてゆっくり休んで^^。」



・・・正直涙が出てしまいました。


「なんでやめるんだよ!!」とか「若いくせに情けないな!!」なんてマイナスな言葉が一切出ませんでした。

本当に良い職場でした。うれしかったです。



 皆さんまたしばらく更新することは無いと思いますが、ブログを辞めることはしません。

1人でも見ている人がいる限り書き続けますので、よろしくお願いします。


| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ポイント通帳
8/15日から一人立ちになりました。ちょうど4ヶ月たったところです。

しかし・・・

お客様の意向が読み取れない(泣)
オペレーターとして1番重要であるポイントが掴めていないのです。

○月○日で振込したいとか、預替したいとか・・・


カードない(カードが無いとは言っていない)


この1文字の聞き違いで、お客様との意見が食い違ってしまいます。(要は思い込み)
そのまま話をすすめると「こういうことではなくて、こういうことだよ!!」とよく言われます。

 お客様は、要件が上手く伝えられないものです。それをサポートするのがコールセンターの仕事。
サポートできないと、お客様とのコミュニケーションをとることは不可能です。今自分はその立場です(汗)同僚の人たちはだいぶ成長しているようです。

私も早く成長するよう、ラジオを聞いたり、メモを上手にとれる努力をしています。

 来週から過酷な仕事になりますが、へこたれずに頑張ります。


全国の社会人の新人さん!お互い頑張りましょう!!



| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:のほほ~んと日常関連
 現在は、1人で受けられるように、日々努力の毎日でございます。
電話で受ける業務でありますが、積極的に案内して手続きをしていく部署(①)と、お客様に質問されて、その答えを案内する部門(②)に分かれており、その②の業務している自分です。

 答える範囲が狭いため、答え方にも困っている自分であります。日々辛抱と努力の毎日。


電話だけの会話ってなかなか伝わらないですよね…。


対面接客を5年以上バイトしていた自分にはかなりの苦痛です。


以外になんも話が伝わっていないんだなと・・・。

ちなみに「口下手な人は大分苦労する」という先輩からのお話がありました。


明日以降もがんばって上達してまいります!!
| BLOG TOP |

copyright © -オーラの引きこもり男 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
